title
HOME I WEBレクチャー I 玉置の考え I 経歴
img
玉置の仕事場ワークショップ
"カッコ良いパンツの作り方----基本編"
   

パンツはパターンメーキングの中でも最も難しいアイテムのひとつです。その理由は、たった2パーツで構成されるという点です。そしてもうひとつは、ヒップや脚部の形状が人によって千差万別であることです。カッコ良いパンツを作るためには、こうした体型変化を把握するとともに、前後2パーツという条件下でのメカニズムをマスターしなければなりません。

ご承知のとおり僕のパターンメーキングはドレーピングが基本ですが、特にパンツは、そのメカニズムを習得するという点に於いて、絶大な効果を発揮します。というより、平面展開では理解できない、隠れたメカニズムを知ることができます。

今回は基本編と題し、開脚と閉脚の違い、前傾と後傾の違い、屈伸と直立の違いなど、様々な表情変化とそれに伴うパターンメーキングの特徴などについて、実演ドレーピングをご覧いただきながらの講義を行います。
 
稼げるパタンナーになるために・・・。これが玉置の仕事場の基本理念ですが、言葉や文字では表現できない部分にこそ、知るべき深いメカニズムが隠されています。僕の実演をとおし、その本質を習得していただければと考えています。みなさんのご参加を心よりお待ちしております。
 

このページのトップへ  


開催概要

*たくさんのご応募をいただきありがとうございました。全回満席となりました。これより先はキャンセル待ちの扱いとなりますのでご了承ください。

日時 : 4回開催(以下のフォームから選択してください)
場所 : 玉置の仕事場(株式会社シーゲル)
定員 : 各回とも25名(先着順)
参加費 : ¥2,000(お一人 税込)
お支払方法 : 当日会場にて徴収させていただきます。
 

このページのトップへ  


参加申込

受講を希望される方は、以下の申込フォームにてお申込ください。 各項目にご記入の上、送信ボタンを押してください。
同じ会社(またはグループ)から複数名ご参加される場合も、1名ずつご登録ください。
領収書の必要な方は宛先を問合せ欄にご記入ください。
 

このページのトップへ  


名前:

フリガナ:

電話番号:

e-mail:

参加希望日(キャンセル待ち):

性別:男性 女性

職業:社会人 学生

使用CAD:

領収書:

領収書宛先:

お問い合わせ


 

このページのトップへ  


ご注意

キャンセル待ちのみなさんがたくさんいらっしゃいます。参加キャンセルの際は、なるべく早めにお知らせください。またドタキャンの無いよう、ご協力をお願いします。
 

このページのトップへ  

Copyright Koichi Tamaki